Tsubasa Imai STYLE 06

2006年9月2日 17:00開演  Zepp福岡

 

福岡2部です〜。はい、ほんとは2部は16:15開場だったのに、一部が終わった時間がその時間(笑)。結局、お客さんもささっと入ったものの、開演したのは17:10頃だったと思います。
で、イス席&花道ありのAブロの後ろに、混雑した普通のオールスタンディングなBブロとCブロ。よこじゅんはBブロでした。
MCほかツボったとこのみレポします。
当然メモなど取れるものでもないので、帰りの飛行機で書いたメモをもとにしたレポです。

MC
★アンダルシア…事務所の伝統のある曲だからとかコメントしてたら、「タッキーと一緒にやって〜」って声が(笑)。そうですね、とかマジメに答えてたけど(笑)。
★翼、かわいい〜〜〜、の声が多くて、「はい、知ってる(笑)」
★台湾語、韓国語が飛び交う会場。で、知ってる韓国語?とか言われた翼「サムゲタン!」と満面の笑み(笑)あと、「ウーロン茶!!」あとは、なんかいっぱいいろいろ飛び交ってたけど(笑)、翼「謝謝(シェシェ)」とか「サランヘヨ(愛してる)」とか言ってた(笑…サランヘヨ、といえば、K.K.Kittyですから、武内幸太朗〜ってカンジでした、よこじゅんは)
★今日なに食べた〜?の声。何食べたっけ??…しばし、思い出せない翼(笑)。あ、サンドイッチ。何サンド〜?と聞かれ、ぼく、タマゴサンドが好きなんでタマゴサンド。なんでそんなこと聞くの?帰り、コンビニ寄って買って帰るの?(笑)って。あとはお弁当を食べましたって。ラーメンは〜?と聞かれると、ラーメンをコンサート前に食べちゃうとのど乾いちゃうとか言ってたような。
★MAD…彼らもね、SHOCK、それから今年は少年隊さんの「Playzone」(翼はプレゾン、と呼ばずに、プレーゾーン、とわざと正式に言うんですよね、そういえば)これに出てて、で、翼コンにも出ていただいていますが…あれ?出ていただいてる?敬語?って自分でウケてた(笑)。これからも彼らといいものをたくさん作っていきたいって。…うんうん、よろしく!!な気分のよこじゅんでした(笑)
★夢の話。なんでだか夢の話になり、そうそう、夢といえばこのまえ木村拓哉くんが夢に出てきたんですよ〜なんでだかわかんなかったけど起きたら嬉しかったって。木村くんといえば、このまえ、僕らがホッサマーでMステに出てたときに、ホッサマーって振りをやってくれてたでしょ。あとは中居アニキね(笑…ここで鼻で笑う翼)地元が一緒だから地元ネタを話しますけど、「山下豆腐つぶれたの、知ってる?」とか「明中行った?」とか(笑)。

ホッサマー
「もう1回」コールが2度かかったので、3回目は作戦会議。円陣で、翼に肩を組むこーたろーちゃんがツボなのはよこじゅんだけでしょう(笑)。で、結局ハンカチ王子!!…これね〜、もうね、翼くんよりこーたろーちゃんがおかしすぎで目が離せないの、すみません(笑)。だって、気取りっぷりが美しすぎて(笑)。ハケるときまで気取りすぎで(笑)もうね、早稲田の斎藤くんの真似とかじゃなくて、こーたろー王子ってカンジ(笑)。

ホッサマーあとのMC
なぜか、MCがさらに長引く翼(笑)。
★明日結婚式〜という声がBブロから。で、翼、驚いて、「え?明日結婚式なのにここに来てるの?」ってカンジだったら、その子はさらに「お兄ちゃんが〜」って。で、あ、お兄ちゃん、今日は一緒には来てないんでしょ?と聞くと、その子「お兄ちゃん、そこに〜!」と今度はAブロの反対側を示す。で、翼、花道を来て、どこどこ?って聞くんだけど、どうもそれがウソだったらしく、「だましたな!」と(笑)その顔がまたかわいらしい♪
★MAD・・彼らはみんなキャラ濃いですね。松崎は…板前さんみたいなんだよね。走り方もそうだし。って。で、みんなキャラ濃いって言うわりに、しげるのことだけで終了(笑)。

アンコールはいつも通り「Do me crazy」「そうだね」「見果てぬ夢」
ダブルアンコールは、「T−Band、おいで〜」と言って「ひと夏の…」(歌詞字幕つき)
トリプルアンコールは「風の詩」「生きてる証」(字幕つき)
なんと、終了したのは8時でした!!!
風の詩だったかな、いつもとアレンジが違ってて、あぁ、FIVEじゃないんだ、ってなんとなく思ったりして。今後、どんなコラボレーションをしていくのか、見守りたいと思うってカンジかな。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る